Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
風光る 26 (フラワーコミックス)
風光る 26 (フラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
渡辺 多恵子
初めてハマった新選組漫画w
出てくる“言葉”もとっても素敵☆
燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
新選組好きになるきっかけとなった一冊。
永遠のバイブルです!
新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス)
新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス) (JUGEMレビュー »)
山村 竜也
祝☆単行本化!
新選組vs幕末四大人斬り!
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

どの曲も本当にいい!!
何度聴いても飽きません!
しゃばけ (新潮文庫)
しゃばけ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
畠中 恵
どのキャラクターも大好き☆
しゃばけワールドにハマったら出られない!
北走新選組
北走新選組 (JUGEMレビュー »)
菅野 文
函館新選組。
絵もとっても綺麗です。
新撰組異聞PEACE MAKER 1 新装版 (1)
新撰組異聞PEACE MAKER 1 新装版 (1) (JUGEMレビュー »)
黒乃 奈々絵
市村鉄之助が主人公。

祝☆連載再開!!
ひなたの狼 5 (5)
ひなたの狼 5 (5) (JUGEMレビュー »)
斎藤 岬
土方さんが主役。
こちらも連載休止中(涙)
陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫)
陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫) (JUGEMレビュー »)
佐伯 泰英
一度読み始めると止まらない!
ドラマの原作です。
銀魂 (第8巻)
銀魂 (第8巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
真選組として登場〜♪
オススメはミツバ編と動乱編。
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JRのポスターを集めた写真集。
このCMが新しくなるのがいつも楽しみです♪

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
 
組!
Others

明日は明日の風が吹く♪

新選組から、山本耕史さんのことなどホントにいろいろ・・
のんびり気まま〜なつれづれ日記!


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
風光る 27巻
お久しぶりです
風光るは割と定期的に発売されるので、待ち遠しかった!っていう気持ちと、え?もう?って気持ちが両方湧きます(笑)

今巻のオビにやたらビューティーな女性が映っていると思ったら・・杏さんでした
杏さんが歴史にハマったのは『風光る』を読んでからだそうで、好きな歴史上の人物は永倉さんを挙げてます
某お父さんも“壬生義士伝”やってましたもんね♪
凛とした雰囲気とか、有名になるまでお父さんの名前を公開しなかったところとかが素敵だなぁと思う女優さんです

・・って話がさっそく逸れた(笑)
以下ネタバレ感想です
続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 19:44 / comments(4) / trackbacks(0)
風光る 26巻

26日発売でした「風光る」26巻GETしました
今回の表紙はまさに夏って感じですね
総司の表情が見えないのが残念なような、それはそれでいいような・・(笑)

そして改めまして・・マルコ先生30周年おめでとうございます
風光るも連載12年なんですね!
12年ってすごいなぁ
最初の方の巻も今見ても十分面白いです。
まだセイちゃんが成長してないけど、その分総司がかっこ良い気が(笑)

そんな記念すべき巻!!
以下ネタバレ感想です


続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 23:25 / comments(6) / trackbacks(0)
風光る 25巻
ついに発売の風光る25巻誠
さっそくGETでございますよ〜♪

表紙はセイちゃん乙女になったなぁ〜という感じですねぇkirakira
すごく綺麗で、大好きな表紙ランキングの上位に急浮上ですよ〜(私的な)
話の中でもふとした表情に、セイちゃんの乙女さの成長が表れてますねぇ。
さすがマルコ先生!
ふとイラスト集見たくなって、読んだ後一通り見ちゃいました(笑)

以下、ネタバレ感想ですdown
興奮してたら(気持ち悪くてすいません)ちょっと長めになっちゃいました(汗)


続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 23:35 / comments(6) / trackbacks(0)
風光る 24巻
よっ!待ってました!(・・どこのおじさま?)
先月に発売された“風光る”24巻ウィンク
お花達が最近全然読めてなくて、私にとって読んだことのないお話が入っている巻でもあります☆
久々に・・初めてコミックで読むっていうドキドキ感もいいなぁハート大小
やっぱ私もコミック派になろうかと思った瞬間です(笑)

以下短いですがネタバレ感想〜down

続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 23:58 / comments(6) / trackbacks(0)
風光る 初・画集 〜花がたり〜
渡辺 多恵子
小学館
¥ 2,600
(2008-03-26)

だんだん暖かくなってきましたね♪
今日、毎年楽しみにしている近所の桜がもう咲き始めてました桜
春ですなぁ〜。

・・と、そんな春のポカポカさに合わせて?、待ちに待った風光るの初となる画集の発売ですニコニコ
さっそくGETしてきましたよ!
画集なるものを買うのは初めてで、お値段が2000円越えということに多少ビビリました(笑)
でも、ここは風光る&マルコ先生のファンとしての信頼から迷わず購入〜♪
内容はカラーや白黒のイラストが100枚載っています。
ひたすらイラスト!!
本の大きさがA3より大きいやつ(何て言うんだ?)なので、迫力もあるし綺麗です☆
以下ちょこっとネタバレ注意!


続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 23:36 / comments(4) / trackbacks(1)
風光る フラワーズ2月号
2007年も残すところあと1日!
いや〜早いですねぇニョロ
トシを・・じゃなくてw
年をまたがない内に今月号の感想です!!
以下ネタバレ注意ですdown


続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 23:48 / comments(10) / trackbacks(0)
風光る フラワーズ1月号
12月に入ったのでテンプレをクリスマスにしてみましたツリー
明日は銀魂発売みたいですね〜!
真選組は出てこないのかなぁ・・?モゴモゴ
まぁ、コミック派なので楽しみです!!

色々書きたいこともあるのですが、時期を逃さぬうちにフラワーズ感想☆
短いですけどたらーっ
以下ネタバレ注意ですdown


続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 23:58 / comments(0) / trackbacks(0)
風光る 23巻
今日のニュースで気になる物が!
「京都ガイド用ソフト発売」
DSで、京都が観光できちゃうという優れものですぴかぴか
発売は来年の2月・・めっちゃほし〜い!!
絶対便利ですよね〜。
いつもガサコソとガイドブックやらを持ち歩く必要がなくなりそう♪
「京都を題材にしたキャラクターが・・」っていうのも気になります。
これに新選組が入ってたら買おう、うん(単純)

さて、風光るは23巻発売!!
いつも感想乗り遅れるので、今回は早めに(笑)
以下ネタバレ注意ですdown


続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 23:58 / comments(4) / trackbacks(0)
風光る フラワーズ12月号
最近めっきり寒くなってきましたねプシュー
さすがの私もコートを着始めました。
でも電車では汗ばむ自分がよくわからない(笑)

さて、風光る23巻が11月26日頃発売だそうですよ〜!!
わぁ〜楽しみw
表紙は“秋”ですねもみじ
なんか楽しみで本屋さんに行って表紙見るのに緊張しそうです。
イラスト集は来年の春発売だとか・・こちらもワクワクです桜

以下短いですが、今月号のネタバレ感想です☆


続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 22:51 / comments(16) / trackbacks(0)
風光る フラワーズ11月号
お久しぶりです〜ラッキー
私の中でですが怒涛の2週間で、なかなか更新できじまいでしたプシュー
気づけばもう10月になろうとしている・・早いですねぇ。。

さて、先月は書けなかった風光るの感想!
・・というのもですね、先月は発売されたときに忙しくてつい本屋に行けずにいたら、気づいたらもうなくなってたんですよ。
だからあんだけ色々予想してたのに・・先月どうなったか知りませんひやひや
というわけで、何言ってんだコイツは?みたいな感想だったらすいません・・。
あ〜早くコミックにならないかな(早っ)
・・とそんなこんなで、ネタバレ感想ですdown


続きを読む >>
Posted by ぱせり
風光る / 23:32 / comments(1) / trackbacks(0)