Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
風光る 26 (フラワーコミックス)
風光る 26 (フラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
渡辺 多恵子
初めてハマった新選組漫画w
出てくる“言葉”もとっても素敵☆
燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
新選組好きになるきっかけとなった一冊。
永遠のバイブルです!
新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス)
新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス) (JUGEMレビュー »)
山村 竜也
祝☆単行本化!
新選組vs幕末四大人斬り!
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

どの曲も本当にいい!!
何度聴いても飽きません!
しゃばけ (新潮文庫)
しゃばけ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
畠中 恵
どのキャラクターも大好き☆
しゃばけワールドにハマったら出られない!
北走新選組
北走新選組 (JUGEMレビュー »)
菅野 文
函館新選組。
絵もとっても綺麗です。
新撰組異聞PEACE MAKER 1 新装版 (1)
新撰組異聞PEACE MAKER 1 新装版 (1) (JUGEMレビュー »)
黒乃 奈々絵
市村鉄之助が主人公。

祝☆連載再開!!
ひなたの狼 5 (5)
ひなたの狼 5 (5) (JUGEMレビュー »)
斎藤 岬
土方さんが主役。
こちらも連載休止中(涙)
陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫)
陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫) (JUGEMレビュー »)
佐伯 泰英
一度読み始めると止まらない!
ドラマの原作です。
銀魂 (第8巻)
銀魂 (第8巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
真選組として登場〜♪
オススメはミツバ編と動乱編。
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JRのポスターを集めた写真集。
このCMが新しくなるのがいつも楽しみです♪

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
 
組!
Others

明日は明日の風が吹く♪

新選組から、山本耕史さんのことなどホントにいろいろ・・
のんびり気まま〜なつれづれ日記!
<< 京都・美の継承展 | main | 幕末のヒーローが愛した京都 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
銀魂 18巻
銀魂 第18巻 (18)
銀魂 第18巻 (18)
空知 英秋

銀魂18巻買いました〜パクッ
表紙は屁怒絽ですね・・何でこんなにアップ?(笑)
私はあのエプロン姿で花持つ姿がいいと思うのになぁ♪

ちなみに今日のアニメの銀魂は八郎の母ちゃんの話でチューリップ
どうやらその後一日真選組局長で、紅桜編入っちゃうみたいですなぁ・・。
紅桜編入ると真選組の出番がなくなる〜!
いや紅桜編の銀さんも好きなんだけどさぁ・・。
てか4月に入ってからのアニメの銀さん、キャラ微妙に変わってると思うのは気のせい?
なんか妙にかっこよくされてる気が・・(笑)
てか最後に出てたけど、“洞爺湖”きてますよね〜!!
めっちゃ思ってた!てか銀魂読んでなかったら知らなかったし。
空知先生すごいなぁ・・(笑)
ニュースで読まれるたび無意味に反応してしまう!

少し話それましたが、以下ちょっぴり感想down
一応ネタバレ注意にしときます〜!
そしてそんな真剣に感想書くって感じでもないので(笑)、箇条書きです♪


・まずは前巻の続きのゲーム争奪戦。
土方さんの扱いひどくね?(笑)前半ほとんど棺おけだし!
神楽がいきなり強くなってる!
なんかものすごく長老が可哀想な気が・・。

・洞爺湖仙人の必殺技。
仙人も色々苦労してんだなぁ(違)
久々のやる気なーい感じの銀さんだ!

・ウルトラな彼女のバレンタイン。
男二人のいつもと違う姿が(笑)定春可愛い!
万事屋って相当壊れてるよね・・何回もリフォームできていいけど。
チョコ食べんのかい!
すえたOLかぁ・・気をつけよう(え)
大佐・・重いはひどいよ!最後はしょうがないね。

・殺し屋「亀」
すれ違い方が銀魂っぽい〜!
ライフルよけたのすごい(笑)
とっつぁんの飼ってる犬、ブルドックっぽい(どーでもいいけど)

・マダオ事件
正直、ハツさんとのエピソード少し感動した!
ハイジ怖いなぁ。
坂田弁護士にちょっとドキドキでしたw
筋肉バスターというものをここで知ることになるとは!
お奉行ォォ!!(笑)
愛は勝つよね、うん♪

・断食道場
最初の万事屋、家族っぽくてほのぼの。
ポテチの味、そんなのもあるんだぁ〜!
激しい攻防戦・・。

・・やっぱり意味不明の感想になりました〜爆弾(笑)
もちろん他にも笑えるとこいっぱいありました♪
そいえば銀魂って何気に字が細かくて、読むの時間がかかる気がします!

次巻は真選組いっぱいっぽくてすんごく楽しみです!!
さすがにジャンプ立ち読みする勇気はなくて・・。
でも前にたまたま電車で読んでる人がいて盗み見たら、シリアスな話っぽかった(さすがに細かい字までは読めなかったですけど)
その読んでるお兄さん夢中で読んでたんで(私の盗み見に気づかないくらい←元々バレない程度の盗み見の仕方ですが)、結構おもしろいんじゃないか〜?!!
8月かぁ・・長いなぁモゴモゴ
楽しみです〜!!
Posted by ぱせり
銀魂 / 00:25 / comments(2) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 00:25 / - / -
COMMENT
ぱせりさん、コメント&TBを有難うございました〜
で、アニメ「銀魂」。
ああ〜 次週はホストで、次が1日局長、その次が紅桜編ですか〜?
1日局長のあとは、真選組の出番、当分期待できませんね〜 残念。

「洞爺湖」フフフフ、、、、
”来て”ますよね〜 私もニュースで聞いた時、すぐに反応しました(笑)

「銀魂18巻」のぱせりさんの感想、めちゃめちゃ分ります〜
めちゃめちゃ、うなずいてしまいます〜
私も、ジャンプは読んでなくて(読んだ方のブログで、内容を知ることは、有りますが)コミックスが出たときに買うだけなんですよ〜
8月ね〜 楽しみ!ですね。
| あさぎ | 2007/05/04 3:38 PM |
あさぎさん、こんばんわ♪
こちらこそコメント&TBありがとうございます!
そうみたいなんですよ〜。
紅桜いいんですけどね、ちょっと寂しい。。
でも1日局長は楽しみです!
特に3回回って「ワン」がどんな風になるのか!(笑)

洞爺湖きてますよね!!
私なんて恥ずかしながら実在の湖の名前じゃないと思ってましたから(汗)

感想、うなずけていただけてうれしいです♪
もう何の文章だかわかんない感じの感想になってしまったので。
でも週刊だと出るのが割りと早くていいですよね!
この状態で発売半年後とかだったら、気になりすぎてしょうがないですもん(笑)
8月楽しみですね〜!
| ぱせり | 2007/05/05 12:08 AM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
銀魂18巻
買いました。 今回の表紙は… 何と、屁怒絽…ちょっと、、不気味。 あ、、でもヘドロって、花を愛するとっても優しい天人(あまんと)なんですよ〜  表紙はヘドロでしたけど、中身にはヘドロ、全く出てきてません。
| 新撰組屯所 | 2007/05/04 3:40 PM |