Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
風光る 26 (フラワーコミックス)
風光る 26 (フラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
渡辺 多恵子
初めてハマった新選組漫画w
出てくる“言葉”もとっても素敵☆
燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
新選組好きになるきっかけとなった一冊。
永遠のバイブルです!
新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス)
新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス) (JUGEMレビュー »)
山村 竜也
祝☆単行本化!
新選組vs幕末四大人斬り!
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD] (JUGEMレビュー »)

どの曲も本当にいい!!
何度聴いても飽きません!
しゃばけ (新潮文庫)
しゃばけ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
畠中 恵
どのキャラクターも大好き☆
しゃばけワールドにハマったら出られない!
北走新選組
北走新選組 (JUGEMレビュー »)
菅野 文
函館新選組。
絵もとっても綺麗です。
新撰組異聞PEACE MAKER 1 新装版 (1)
新撰組異聞PEACE MAKER 1 新装版 (1) (JUGEMレビュー »)
黒乃 奈々絵
市村鉄之助が主人公。

祝☆連載再開!!
ひなたの狼 5 (5)
ひなたの狼 5 (5) (JUGEMレビュー »)
斎藤 岬
土方さんが主役。
こちらも連載休止中(涙)
陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫)
陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫) (JUGEMレビュー »)
佐伯 泰英
一度読み始めると止まらない!
ドラマの原作です。
銀魂 (第8巻)
銀魂 (第8巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
真選組として登場〜♪
オススメはミツバ編と動乱編。
そうだ京都、行こう。
そうだ京都、行こう。 (JUGEMレビュー »)
淡交社編集局
JRのポスターを集めた写真集。
このCMが新しくなるのがいつも楽しみです♪

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
 
組!
Others

明日は明日の風が吹く♪

新選組から、山本耕史さんのことなどホントにいろいろ・・
のんびり気まま〜なつれづれ日記!
<< 陽炎の辻 第7回 『指切り』 | main | 風光る フラワーズ11月号 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
しゃばけ
いつもなら居眠り磐音シリーズの感想・・なのですが、図書館の予約待ちってことで違う本にチャレンジしてみました!!
たまには江戸から離れようかな〜って思ったんですよ。
だから出版社のおススメ本でも読もうかなぁ〜と見ていきました読書
そしたら可愛らしい表紙に惹かれて・・あれ?全然江戸から離れてないよ(笑)

ちなみにこの本、この秋にドラマ化されるそうです。
いつも本屋で前の方に並んでたのは知ってたので、気になってたのですがドラマ化とは!
んで実際読んでみて・・すっごくハマりましたモゴモゴ
かなりおもしろいです!!
武士や新選組が出てこない本にこんなにハマるなんて・・(笑)


お話の舞台は江戸時代プシュー
主人公は廻船問屋・長崎屋の十七歳の若だんな、一太郎。
この廻船問屋、江戸十組の株を持つかな〜りの大店。
薬種問屋も同時経営してます。

この若だんな、好青年で、頭も顔も良しなんですが・・。
主人公には珍しくかなり体が弱いんです。
だからお守り兼兄やの手代二人がいつも一緒にいます。
でもこの手代・・実は妖なんです。

若だんなはある理由で、妖が小さいころから見えるので、周りにはたくさんの妖が集まってきます。
この妖たちが一人ひとり個性的で、とっても魅力的なんですてれちゃう
私がもんのすご〜く(笑)好きなのは、鳴家という小鬼たち。
もうめちゃくちゃ可愛いんです〜ラブ
もう出てくるたび、ハートをキュンキュン射ぬかれてますw(表現古いよ)

で、若だんなはある用件の帰り道に、ある事件に巻き込まれてしまうんですね。
それをこの妖たちと協力して、解決していくんです!
推理帖ですからね〜結構謎解きもおもしろいです。
途中で親切にも、今現在の時点で分かっていることを整理してくれたりするのでわかりやすく、気軽な気持ちで読めますよ。
でも気になってやめられなくなるけど(笑)

手代二人の若だんなに対する過保護っぷりは、笑えます!!
他にも思わずニヤニヤしちゃうような場面もあって楽しめますよ〜♪
絵もすごく可愛いしw
気になった方はぜひ読んでみてくださいわーい
私はこのまま読み進めることにします(笑)
Posted by ぱせり
しゃばけ / 23:45 / comments(4) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:45 / - / -
COMMENT
ぱせりさん!こんばんわぁ〜☆
まったくもってご無沙汰しております…
すみませんです…。

会津の記事はかなり楽しく拝見させていただきました☆
ぱせりさんに刺激されて(笑)わたしも明日から会津へ行ってきますよっ!!!
輪違屋〜はわたしがまだ見れてないので…
コメントはもうちょっと待ってくださ〜いっ☆笑。

明日からの会津旅行が楽しみです♪
| あゆみんご☆ | 2007/09/19 12:36 AM |
あゆみんご☆さん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってすいません!

おぉ♪
会津の記事読んでいただけて嬉しいです☆
あゆみんご☆さんの言う通り、と〜っても素敵な所でした!!
旅行記も先ほど読ませていただいて、なんだかまた行きたくなってしまいました(早っ)
今度はこの間教えていただいた東山温泉の旅館に泊まりたいです!

輪違屋、見たらぜひ感想教えてくださいね〜!
あ、あと見たらぜひ“土方歳三資料館”の記事も合わせて見てみてください!(笑)
| ぱせり | 2007/09/23 12:02 PM |
再読でしたけど面白かったです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
| 藍色 | 2009/10/04 3:13 AM |
藍色さん、こんばんは♪
トラックバックありがとうございます。
私もさっそくさせていただきますね♪
| ぱせり | 2009/10/04 7:40 PM |









Trackback URL
http://kira2-rainbow.jugem.jp/trackback/306
TRACKBACK
しゃばけ 畠中恵
大店の若だんな・一太郎は、めっぽう体が弱い。 なのに猟奇事件に巻き込まれ、仲間の妖怪と解決に乗り出すことに。 再読。可愛い鳴家、犬...
| 粋な提案 | 2009/10/04 2:48 AM |